2011-05-23

  1. 凄く変な夢を見た。支離滅裂で話の筋が通らないんだが妙にリアルな夢。冒険活劇でなく悲劇でもなく。あれは何を暗示するんだ?そもそも夢を見て覚えてるのも珍しい。
  2. 草野球でおかしな大敗を喫する→メンバーはそそくさと帰り1人で泣く →野球とは全く関係の無い人になぐさめられ、ありえない人から罵倒される→失意の中、道具を片付け駐車場へ。だが愛車オデッセイはbbの変な奴みたいに一番後ろがトラックになってる。→
  3. おかまいなしに道具を片付けるのだが、その駐車場が何故か共同ビル駐車場→車を出す時に隣のベンツのオープンカーにこする。慌てて2階の美容院の客に謝りに行く。→ベンツのオーナーさんはおばあさん。一緒に見に行くと、確かに横っ腹を当てたのにそこには傷がなく、ホイールに傷。あれ?→
  4. 美容院の店員がやんややんやうるさい→保険屋に電話しよえと携帯電話をとりだすがアドレスが見つからない→そらそうだ。iPhoneの前に使ってた携帯電話だもん。→おばあさんは、まぁ、良いよと言ってくれたが美容院の店員がやんやうるさい→美容院の店員が勝手にベンツのホイールを外してる→
  5. 何とか保険とは関係無い人に通話。保険屋さんの電話番号は知らないと言われる。当たり前だ。→よく考えればオデッセイのグローブボックスから保険会社のフリーダイアルで良いんやんね→僕がもたもたしてる間に、オデッセイからBBQセットを出し美容院の店員がBBQを始める→
  6. あまりにも待たすから、おばあさんの住所とか聞こうとする。→するとおばあさんは病院から美容院に来てるそうな→え?全盲?→美容院の店員とどうやっていつも1人で来てるんだろねと仲良く談笑→そのままBBQ大会を満喫。
  7. 駐車場事故には気をつけよう以外の暗示は何だろ?草野球の変な負け方は、今年は無いものの、この数年で慣れたはずだが?
  8. 頭の思考回路の許容オーバーになったような感じで目が覚めた。流石にこれ以上、筋書きのつながりって言うか、整合性と言うか、つじつまを合わすのは無理なのだろう、僕の脳みそでは。
  9. @soramameda リアルに近い夢を見て筋書きを覚えてるのが珍しいです。何年かに一度程度かな?大概、断片的に覚えのある夢は冒険活劇です。空飛んでたり、宇宙で異星人と戦ったり、究極奥義で気を放ったり。見た映画とか漫画の影響のヤツばっかです。ウチの仕事が企業化されてたりとか。
  10. @soramameda 正夢と言うかデジャヴュと言うか、そういう体験は数回あるので、駐車場事故は本当に気をつけなきゃ。美容院の店員と店先でBBQは、ありえないと思うせど。
  11. 昨晩、早く寝てしまったんだ。朝が早かったし、雨が降りだして草野球リーグのウンヌンカンヌンで慌ただしかったし、消防団の練習したし、iPad2のプリケイド契約の内容確認がややこやしかったし、腰が痛かったし。しかし、嫁さんが一緒にウォーキングに行く準備をしてたらしい。ゴメン。
  12. 「使用ホース4本、2線分岐、火点北側より浸入」と「本部伝令、貯水槽に部署し、2線分岐、延焼防止中」をセリフとして覚えようとするから覚えられない。今あるままの状況を話せば良いんだよ。
  13. 「貯水槽に部署し」を「ちょちゅいちょうにぶちょち」と噛まないように注意だな
  14. 三寒四温の季節ですね。 あれ?
  15. ここのところの虚脱感は異常。疲れすぎだ。体力が落ちてるんだろう。テンション上げても半日もたなかったりしてる。レッドブルとかオロナミンCとかデカビタCとかリアルゴールドとか飲みまくらなかんか?
  16. 緑色のカエルっぽい宇宙人を飼っていませんか? RT@ronhyper: 買い物から帰宅早々タンスの角で小指を打った。本当に痛いんだな…はぅう!としか言葉が出なかった。
  17. オロナミンCって、ブラックライトで光るやんね。ホストクラブのカクテルタワーみたいなヤツで使ったりして。オロナミンCとかの栄養系ドリンクをたくさん飲むと、おしっこが黄色く濃くなるやないですか。あれもブラックライトで光るのかな?ファンタジーやなぁ。
  18. @ronhyperケロロ 滅亡へのカウントダウン であります」 http://goo.gl/fF4wi 地球侵略のため、自走式タンスで地球人の足の小指を強襲するという恐ろしい作戦が行われています。

Powered by t2b