2011-11-02

  1. えーっと、どうやらSoftbankパケット通信の規制を受けてるようです。Wi-fiの無い所でのiPhone4Sさんの戦闘力が殆ど無いに等しい状態です。Speedtestすると愕然。まぁ、よくよく考えたら、ガバガバ使ってるもんな。
  2. いつまで自重すれば良いんだろ?
  3. 仕事場のWi-Fi環境が遅い。ルーターの性能もあるんだろうけど、元がYahoo!BBADSLの一番遅いヤツ、まぁ一番安いヤツなんですよ。遅い。3G回線の方が早かったりするだよ。
  4. BBフォンとか音割れしたり、相手には050だかの怪しい番号になったり、嫌なんだよ、Yahoo!BB。だけど替える気配無し。早く替えたい。本当に替えたい。
  5. ただ、ウチの親にすれば、電話(通信)回線を替えるのはトラウマになってるんだよね。一昔前の長距離電話が安くなるヤツとかで。「安くなる」のキーワードに食いつきすぎ。だから、Yahoo!BBも替えられない。早く引退、もしくは影響力を減らして欲しい。
  6. まぁ正直、Yahoo!BB選ぶ時に相談欲しかったなぁ。本店で契約してまったもんだから、こちらの店も同じYahoo!BBにした、しざるえなかった。相談あれば絶対にYahoo!BBは選ばなかった。
  7. まぁ、とにかく、エロ動画はWi-Fi環境下でだけしなさい、と…
  8. いや、違うだぞ。本当に。
  9. iPhoneをナビとして使い続けるってる危険なんやな。出先で動画観まくったりするのも自重だ。
  10. ん〜、何にパケット通信使ってるだ、俺は?確かに仕事場ではWi-FiをOFFにする事の方が多いが。ん〜?
  11. Podcastのまとめてダウンロードとかも止めた方が良いかな?しかし、見つけた時が聴きたい時。まとめて聴きたいじゃん。
  12. 出先でUstreamとか、車でラジオのサイマル放送とか、やっぱ使い過ぎで危険なのかな?
  13. 通信エリア以外でも使用に気を使いながら、か… まぁ、残念感があるなぁ。こんな事できますよ、あんな事できますよ、がウリなのに。
  14. 明日、陶芸体験に行きます。自分が回らないようにしなきゃ。
  15. 通信制限受けてるようなんで、ろくろUstreamとかツイキャスとか無理っぽいなぁ。まさかのWi-Fi環境、あるかな?
  16. ティージョブズの伝記、単体アプリなんだね。猛烈に残念でならない。これは日本語版だけでなく、世界中でそうなの?なんのためのiBooks
  17. 日本語環境だと紀伊國屋が一番汎用性あるかな?読みたい本毎にアプリをあれこれ入れるの、何か嫌なんだよなぁ。KindleとかiBooksとか頑張ってもらいたい。RT@linx606:@yasgifujin iBooks使い道ないでござるよ。伝記は紀伊国屋のアプリから買ったよ。
  18. 音楽配信も随分と統一感出てきたんだけど、iTunesStoreで浜田省吾は買えない。まぁ、でも大概の音楽はiTunesStoreでまかなえる。電子書籍も大概は何かでまかなえるって状態になるのには、あと5年はかかるかな?
  19. まぁ、浜田省吾に関しては、どうせ物理的な物欲もあるんで、配信されるようになってもCDを買うと思うけど。
  20. やっぱスカパー観たいなぁ。おかげ様で、二週毎に3時とかに早起きしなくなったんで、まぁ、眠いって日が、とりあえずこの秋は4日も減ったけど。
  21. Twitterのバナー、ABARTHだ。ABARTHイイなぁ。20年近く前、ABARTH買おうと思ったんだ。RitmoのABARTH。スキーに行けないっていうか、ただでさえ錆びやすいイタリア車に融雪剤とかありえないから断念した。
  22. ランチアデルタにABARTHエンブレム付けて楽しもうって案もあったが。まぁ、WRCのマシンはABARTHだったもんね。デルタは高くて買えなかった。
  23. 当時、デルタ買って乗ってた場合、「これ、ゴルフ?」て言われる可能性120%だろ?全員鉄拳制裁するつもりだった。
  24. お金持ちなら131ラリーが欲しい。もっと大金持ちなら037ラリーが欲しい。
  25. ストラトスは博物館で十分です。欲を言いません。
  26. で、金の無い、やす青年はブルーバードワゴンターボSSSウィングロードを中古で買った。四角くて好きだったんだ。新車で買ったV-TECHインテグラ(カッコイインテグラ)の車検代+消耗品代が無くて。
  27. 濁河温泉スキー場には行けたが、その後に寄る濁河温泉の坂道で滑りまして、こら、チェーンじゃ厳しいなぁと思い、次はカペラカーゴGTに乗ったな。4WD+ターボ。しかし、志賀高原で側溝に落ちて除雪車に助けてもらった経験あり…
  28. で、後にカペラカーゴは実質0円でガリバーで買取ってまいまして。廃車料分で買い取ってまったってヤツね。マイカーの必要のない時期があり、まぁ、いろいろありましてマイカーが必要な生活になり、プリメーラT4を買った。これがゲレンデまで行くのに最速な車だったな。
  29. 岐阜市駅前からチャオ御岳まで関金山線〜国道41号線〜久々野ルートで3時間かからず。もう今は無理。
  30. プリメーラの後が現在のオデッセイ。オデッセイだと3時間半だろうなぁ。余裕持って4時間で予定立てが必要だ。
  31. スキー場辺りで最速なのが、まぁ、地元の軽トラなんだが、一番驚いたのは、濁河温泉スキー場帰りに見たスカイランGts-t。FRなのにメチャクチャ早かった。多分、スキー場のインストラクターの人だったと思う。
  32. 濁河温泉スキー場は、初めって行った時、多分、成人の日の祭日だったと思うんだが、日が昇った8時過ぎに到着した自分が6台目か7台目の客だった。当時、奥美濃のスキー場は0時で第1駐車場が満車とか言われた時期に。強烈に驚いた。あの空き様、惚れて通った。
  33. 濁河温泉スキー場とかチャオ御岳の久々野ルートとか、雪道は大変だけど、前も後ろも対向車もほとんど車が居なくてずっとマイペースで走れるから、意外と安全なんだよね。怖いのは意味不明なブレーキのタイミングの前走車についていく時や、それを抜く時、後ろから煽られる時。
  34. まぁ、当時で言えば、イトシロが奥深いとか言う人には、間違いなくお薦めできませんが。
  35. ところで、イトシロシャーロットタウンって、今でも営業してます?流行ってます?
  36. 今夜はナイターソフトボールだが、さて、どこのチームで出場だ?
  37. あぁ、今晩は消防団チームの試合ね。

Powered by t2b