2012-01-21

  1. @eiji_san 岐阜県だと総合学科なんてのが流行りだしてますよ。大学風に生徒が入学後に受ける授業をある程度選ぶようです。まぁ、でも、職業高卒の知識力って、大学行けるくらい勉強できなきゃ、どの分野でもすぐに抜かれちゃうんですけどね。社会人としての人間性は学力とは別だけど。
  2. 高校時代に使ってた卓球のシューズが出てきた。上っ面は痛んでない。靴底も意外と残ってる。しかし、靴の中がダメになってる。勿論、インナーは使ってた。僕の練習で、インナーを3回くらい替えて3ヶ月持つか持たないか。
  3. 親には「アンタ、悪くなってないのに直ぐに替える」なんて言われてたけど、今頃、納得された。
  4. 子供が出来たとしても、卓球はやらせたないな。選択肢としては後ろに廻したい。カネがかかるんだよ、卓球って…
  5. インターハイに出たい!ってレベル(つまりは全然そこには追いつけてないレベル)で、二十数年のあの頃、ラケットが8000円以上。まぁ、自分の戦型に合ったのを最初に買えば、余程の神経質にならない限り3年使える。しかし、体力の変化とか戦型の変化で買い直す必要がある。
  6. シューズは、インナーを使わなければ、シューズの中が1週間もたない。インナーを何度か替えて使って、それでも、3ヶ月くらいで替えなきゃいけなかった。
  7. ラバーが問題だ。僕らの時代・僕のレベルで、1ヶ月半で張替え。片面表ソフトでも。回転が必要な戦型だと1ヶ月もたない感じ?僕が使ってた銘柄で、今は1枚3500円程度か?今だと、インターハイに出たい!ってレベルの子はもうちょい良いラバーを使いたいだろう。
  8. ラケット(3年8000円)、ラバー(1ヶ月半2000円×2枚)、シューズ(3ヶ月6000円、インナー1ヶ月1000円)。あとはソックスとかユニフォーム代。当時でそれくらいの消耗品を使ってた。金食い虫でして、ごめんなさい。
  9. 多分、インターハイに出るレベルなら、使った費用分くらいの楽しみっていうか、そう言うのがあるんだろうけど。インターハイに出たい!ってレベルが、一番、カネかかって、一番見返りがないよなぁ。ごめんなさい。
  10. 少しでも良い道具を良い状態で使わな、勝てない相手に勝てるチャンスすらないんだよなぁ。タチの悪いレベルだ。いっそ諦めてくれれば費用も掛からん。
  11. 親なんかわかってんだと思うんだけどなぁ。この子の能力とか性格とかで、インターハイなんて無理とか。でもそれなりに頑張ってるから助けなきゃいけない。勝つには道具が必要なんだと言われれば出さなきゃいけない。金食い虫でした。すみません、ごめんなさい。
  12. 今、すげーラバーとかって、6000円とかかかる。一つ余分に勝つ為に必要だと言われれば、用意してあげなきゃいけない。自身でやってたから、使いこなした時の性能差がわかっちゃうし。それ2枚が1ヶ月半の消耗品とか考えると… ごめん、僕に子供が出来ても、卓球を選ばせるのは後回しになります…
  13. まぁ、センスありそうで全国大会出場はデフォルトで、なんて感じなら問題ないけど。おとーさん、頑張っちゃうぞ。もしくは、インターハイ?それって美味いの?ってレベルなら、それも問題無い。
  14. 多分、どのスポーツも、全国大会に出たい!ってレベルが一番苦労になるんだろな。
  15. まぁ、それだけ打ち込む事は良い事なんだけど。自分自身、親からしたら競技レベルは一番タチの悪いレベルだったけど、アホみたいに何かに打ち込んでた、そう言う青春ってのは子供には絶対に勧めたい。
  16. スポーツにしても、勉強にしても。他の事をほったらかしてなりふり構わずやれるのって学生時代だけなんで。遊ぶのは社会人になってからで十分。
  17. 二十数年前のシューズを前に色んな事を思っちゃった。
  18. 倫理とか哲学とか。結局は人間のワガママというかエゴと言うか。全て犠牲の上に成り立ってる。キレイゴトばっかじゃダメだよなぁ。業を背負うって言うか。
  19. ♪アルバイト、電車で横浜まで〜 帰る頃はぁ〜 午前0時〜 ♪
  20. 電車・横浜ってキーワードで路地裏の少年が頭の中わ駆け巡る
  21. 魔王の城奪還。ギガンテスが2回殴れるようになったら、征服王ティムティムに挑戦してみます。 #僕の魔界を救って!
  22. 社歌と言えば、日本ブレイク工業
  23. 家具屋で水曜定休の姉が来なかった。ちょくちょく寄ってくれる土曜日も来ない。廃材で薪を大量に頼んでおきたいのだが…3回分くらい欲しい。
  24. Twitterってさ、自分のツブヤキをリツートしてくれたり、誰かのツブヤキの繋がりとか辿ってくと、同じ系統の話題とか情報が探せて、有意義な情報収集ツールだと思って使ってるんだけど。とあるツイートを辿ったけど、あまりにも違う話題な人達ばっかで驚いた。なぜそんな系統の話になった?
  25. 今晩も雨だ。レインウェア欲しくなる。ユニクロのブロックテックか?
  26. GIFUSHOボールチェーンキーホルダー。岐阜県立岐阜商業高校のグッズ。公立高校のグッズ売るとか、我が母校ながらスゲーよ。 http://t.co/AHY9dg9r
  27. 商魂たくましい。

Powered by t2b