2012-02-04

  1. 言葉を発せなく機械でしか伝えれない場合、その言葉の本当のニュアンスとかによっては非常に違ってくるから、本心がイマイチ読み取れない。文章を入力するのだって省略しがちだし。その機械で出さ省略された口頭ぎみの文章だけ見て、その人の本心だけを読み抜くのって大変だ。
  2. 口頭のような文章は誤解を招く事にも注意して欲しいが、まぁ、まずは使いって慣れてもらうのが大前提。それを見ていちいちヒステリックになるコチラ側が大問題。もう、うんざり。
  3. 「あの人の料理は美味しくない」が、【平均より不味い】のか【平均よりは不味くないけど美味いの基準から見れば美味しくない】のか。
  4. ん〜、上手な例えが出てこないなぁ。まぁ、とにかく、いちいち言葉にヒステリックになりなさんな。とにかくソコが気になってしゃあない。
  5. 望むものを全て叶えてあげる、叶えてあげなきゃやってない的なスタンスってどうよ?子供に玩具買ってって言われたら全て買い与えるのかよ?そこが気になって仕方がない。
  6. 「◯◯が食べたい」を叶えられないと、やってなくてダメらしい。アホらしい。そうだねぇ、今度機会があったらね、じゃダメなのかな?俺だってイクラ丼食べたい。今食べたい、直ぐ食べたい、たらふく食べたい。でも、次に北海道行けるチャンスまで待つんだ。
  7. 何も活動してないと、どうしても内側の事ばっか気になりだす。なので絶対に何か家の外での活動はして欲しいと僕は思ってる。外に出て活動すりゃ、バカみたいなチッポケな事なんか気にしてられなくなるよ。嫌と言うから家の外に出ないとかって意味わからない。
  8. と、まぁ僕の立場の人間が言ってもね、余計混乱しちゃうのはわかってるんだけど… だからこうやって『王様の耳はロバの耳〜〜〜〜〜〜〜!!!!!』とダダ流れさせてもらってる。ごめんなさい。
  9. それより、直近の大変な事は、明日の草野球リーグの総会の準備が終わってねぇ。やべぇ。新しいやり方、まとめてねぇ。やっべぇ。時間がない。
  10. 先輩の娘さんのパソコンの相談も受けてるんだよ、明日。それもまだ見てない。やっべぇ。
  11. ちょっと前ならDELL一択で簡単だったけど、今ならマウスとか良さげ?
  12. そもそも明日、僕ら結婚記念日なんだよ。嫁さん、休み入ったんだよ。そんな日に総会入れるとか、先輩宅行くとか、最低やな、俺… orz… ごめんなさい…
  13. 1月じゃダメだったし、来週は出かけるし、明日しか無かったんだよ、両方共。ゴメンナサイ。
  14. ドームうまいもんワールド2012 | テレビ愛知 http://t.co/imkGc52S 更に欲を言うと、明日はこれに行ってみたいと思うけど絶対無理。あちゃーーー
  15. しかし、清水〜土肥のフェリーの最終は16時00発かぁ。って事は清水に15時30分に着かなきゃって事は、やっぱ土曜日の仕事は勝手に昼から休んじゃう?とか思案する余裕は少しある。
  16. 今夜は御褒美の食事会です。
  17. 日本47都道府県全てに足を踏みれた事があるって貴重な体験ですか?
  18. 慰労会なう
  19. このペース、やべー 酔ってますっ‼

Powered by t2b