2012-03-19

  1. 明日はバイクで走るぞ。明後日からは地獄の2週間だ。
  2. 昨日、自動車学校の偵察って言うか説明を2箇所に聞きに行ってきた。僕の大型二輪免許は、日曜日昼間2ヶ月くらいで挑戦という方向はほぼ決定的だ。
  3. 嫁さんの普通二輪免許が問題だ。17時間も乗らなかんのやな。週1回2時間教習でも約2ヶ月かかる。週2回や3回も乗りに行くとか、多分、途中で挫折するぞ…
  4. って言うか、自分だったら週2回?いや、週5回だろ?ってテンションで行くんだろうけど、そんな感じでも無いからなぁ。週1回1ヶ月くらいで取れそうな感覚だったようだ。
  5. まぁ、その辺、もうちょっと煽って、バイクに乗ってみてーとマインドコントロールを施さねば…
  6. 洗脳だ、洗脳。
  7. 休みが合う時のお出かけは毎回レッドバロン回りだ。
  8. あ、ちなみに昨日もレッドバロン回りした。NC700Xが置いてあった。コンパクトで良さそうだ。が、敢えて大型二輪乗れるのにこのコンパクトは勿体無いような気がするけども。
  9. 【速報】姪、高校合格!!!!!!!
  10. @tagshomegifu12 あざーす!
  11. @dotui あざーす!
  12. @sasuga あざーす!
  13. @TedYukis  あ、いや、僕の入所は資金の都合上、秋〜冬(いっそ来春?)になる予定ですよ。嫁さんのやる気を生かして紹介割引とか効く自動車学校とかねぇかなぁと、アチコチ探索中です。まぁ、嫁さんの自動二輪免許挑戦、夏には取りたいとか言ってますがまだ完全に信じてません。
  14. えーと、NC700X。これにサイドパニアを後付しても100万円は切る。安い。ただ、僕のように金回しが上手くない人間だと、大型バイクなんて買ったら一生モノにしなかん訳で、このコンパクトさが勿体無いような気がして。
  15. 大型二輪免許に挑戦しようと決めて、展示バイクの見方が随分と変わったよ。買える買えないは別として。
  16. さーて、明日は何処までバイクで走ろう。シーズン明け一発目から平塚まで走る根性は残念ながら無い。これが京都くらいだったらねぇ、ちょうどいいツーリングになるんだけど。
  17. 高校受験、目指すところが350点までなら、最も苦手科目は捨てろ、だな。苦手科目が40点台でも得意教科が80点台ならOKとしとく。嫌なモノに時間割いてると他の教科も進まなくなる。得意教科の得点が取れるようになると、勉強の仕方もわかってきて苦手教科も自然と50点以上取れるようになる。
  18. まぁ、目指す所が進学校なら、その勉強方法では無理。ヤツらは苦手科目が80点以上だ。
  19. 自分の高校入試の模擬試験、1回目270点台、2回目250点台、3回目280点台、4回目340点台、本番入試360点台(自己採点)。350点が目標というレベルなら、中学3年生秋からでも間に合う。
  20. しかし、あの勉強法では間違いなく400点は無理、ゼッタイ。あの時、内申さえあれば280点で合格出来ない事も無い、300点で合格というレベル。自分は内申が足りなかったから320点目標だったからそれでOKだった。
  21. 来年高校受験の甥(現在中学2年)が、点が足りない、行く学校が無い、とか騒ぐ嘆く前に、落ち着いてそんな方法に切り替えれれば、まだまだ戦えるだろうに。時間はタップリあるじゃん。
  22. 珍走団が走ってた。タンデムシートが楽そうなのな、相変わらず。
  23. 口の中の上っ側がかゆい。
  24. @linx606  うーむ、良いなぁ
  25. やっぱ明日はデイキャンプ路線かな
  26. 暖かい所に行こうとして、とりあえず多治見周辺を下調べしたよ。毎夏、最高気温とかとんでもねぇ記録を叩き出す所。
  27. 大津谷で、スガキヤ持って行って、焚き火デイキャンプかな?コーヒーはスティックコーヒーだけど。
  28. キャンプ場なら焚き火しても怒られる心配ないし、落ち枝たくさんあるし。
  29. 今晩はSPADAの火入れを完璧にしておかなきゃね。プラグ交換だ。
  30. SPADAのプラグを格闘しながら交換してみた。 http://t.co/UXU0rQu6 http://t.co/zFOASJhl http://t.co/gI7KsOFF
  31. SPADAさん、エンジン始動‼ヤッフーーーーー
  32. 軽く町内一周を済ませた。一度、エンジンさえ掛かれば怖いもの無しさ、ホンダVツインエンジン。
  33. メーターの電球が点いてないのに気付いた。あれ?LEDの電球ってそんなに簡単に切れるんかい?
  34. まぁ、暗かったんで、5球くらい付いてるLED電球に替えたろうと思ってたんだ。ヤフオクで胡散臭いの落札すっぞー
  35. これでとりあえず、明日の焚火デイキャンプwithスガキヤ味噌煮込みうどん に行ける。ひゃっはーーー
  36. まぁ、SPADAさんに万が一が起こってたら、YB-1で行くんだけど。なんせキャリアが着いたし。
  37. さ、倉庫から撤退して洗濯洗濯。

Powered by t2b