2012-03-24

  1. 学校の体操服とか名札のさぁ、同じ名字の子がいる場合、名前を小さく付けたりするのって、ホントは高校くらいになったら要らないと思うんだ。苗字一緒+名前の一文字目一緒とか居るから凄い不毛。どうせ途中で追加する時、名前なんか入れずに苗字だけで発注すると思うし。
  2. 苗字や名前の旧書体に拘ってる人は、普段どうしてるのだろう?PCとか携帯電話では出てこないけど? 「私の吉は、上側が士ではなくて土です」 年賀状とかPCで作れないね?
  3. おおよその事は準備できてるから良いけども、理解出来ないコダワリがある時に困るんだよなぁ。
  4. あと問題は伶とか玲の【令】だな。ゴシック体や明朝体なら 刀 みたいなるけど、行書体や楷書体だと マ みたいになる。どういう了見なんだろう?
  5. 毎年、これで悩む。コダワラない人は何もなく済むけど、不意にコダワリをお持ちの方がおみえで…
  6. うちの子は、ココが 刀 やでね!と強く言ってく人に限って行書体とか。何だろなぁ、この無力感。ウチが間違えたりしてるんじゃなくて、もうね、大元からそうなんだよ。JIS規格とか、そっちに文句言ってくれ、とか思う時がたまにある。
  7. さぁ、今日はこの辺にしておこう。まだ序盤。
  8. 某20世紀最高だった白いサッカークラブ。勝敗に対しては良い監督だと思うけど、どうもね。暴言とか荒さとか、もう少し模範的であって欲しいなと思う。西洋だから騎士道?スペインとかポルトガルとか、そう言った精神的なモノはスポーツに持ち込まないのかな?
  9. 世界遺産検定|せかけん http://t.co/BAOzMlfW 興味はあるけど挑戦はしません。
  10. もうちょっと先の話だが、嫁さんの勤続20年で貰えると言う旅行券?それの使い道に北海道バイクツーリングが候補に挙がってくるとか、いやね、良い夫婦生活させてまってるよな、俺。ありがたい。
  11. 折角なので、行き先は自分で決めた方がイイよ。僕が決めると、バルセロナ10日間サッカー観ようぜとかになるよ。それかウユニ塩湖かマチュピチュ。ハワイとかのリゾートは絶対に候補に出ない。
  12. オーロラも良いな。カナダスキーもイイな。モンベルユーコン川カヌーのツアーもあるな。フィヨルドも観てみたいね。どっちにせよ、僕が候補を挙げると暖かいリゾートは無い。一番リゾートはバルセロナ。でもサッカーだ。
  13. 大企業の福利厚生とか凄いなぁ。一部上場企業に就職するくらい勉強しときゃぁ良かったな。
  14. @SHAR_ONLINE 産休育休… よーし、ガンバっちゃうぞぉ〜
  15. @hidekisaito どんな感じなんだろう?子供の頃、食べるチャンスがあったけど、結局食べれへんかったんだ。
  16. そう言えば、小学生の頃に一人で飯田線乗って親戚の家に行くつもりだったんだよなぁ。あの頃から一人旅したかったんだよな。
  17. しかし、飯田線は今だに乗れてない。次に18切符遊びするなら飯田線って事で。
  18. お?パックパッカイ2回目キタっ!!! http://t.co/l3C2WHk5
  19. 思った以上に人が多くて、やすやすさん@tabiyasu と会話が少なかったからなぁ。まぁ、参加者さんの旅話もメチャクチャ面白かったんだよ。
  20. 5月か6月なら朝までマクドナルドでも風邪ひかんだろ?

Powered by t2b