2011-03-03

  1. 何とか仕事のスタイルを変えたい。変えたいと思うだけでなかなか行動出来てない。もっと状況を作るとか説明とか準備とかせなかんのやけど。むーーーん…最繁期をむかえてしまうから、また思考停止だな。
  2. ま、全ては自分次第、自業自得、因果応報。
  3. 昨夜のボウリング大会、地元小学校区のソフトボールの運営が主催で、地元民を集めて毎年やります。30レーンのボウリング場で27レーン使いました。単純に108人。ちなみに地元の小学校、今は一学年20人を切ってます。大人の方が人が集まる。って言うか、年寄り集めたらもっと無敵。
  4. 若者が住める、って言うか、若者が挑戦出来る街に戻って欲しい限りだ。
  5. 少子化問題、高齢化問題、直撃地です、この辺り。
  6. 初代iPad安売りかぁ〜。結局、一番使ってみたいと思い始めたのが義母とのFaceTimeなので、旧型は無いな。
  7. Wi-Fiのみモデル、またGPS無しか… 残念だぁ。今時、モバイルルータ使う人が居るんだから(アメリカでは流行ってないの?)、Wi-Fiのみモデルも移動しながら使用も有り得るのに。
  8. SDカードリーダー、期待してたのになぁ。
  9. 甲子園で流れる日がくるのか!? RT@_HOTEI: ブログを更新しました、『校歌を書きました!』 - http://www.hotei.com/blog/2011/03/post-291.html
  10. いや、待て。布袋寅泰は作詞か。作曲は渡辺貞夫って事だな。校歌お披露目は布袋のギター&ボーカルにナベサダのサックスかね!?
  11. え?宇都宮工業って県立かね?すげー!ウチの母校の場合、あ、アカン…ウチの母校、典型的な体育会系だから、著名な音楽家、居るのか?オリンピックの金メダリストとか名球会とかは居るんだけど。
  12. あ?れ?中学校の場合だとどうだと調べてみたら、今、バス通学OKとかWikipediaに出てるけど。あれ?基本的には禁止じゃないの?ホントはダメだけど「暗黙の了解」だと思ってた。甥に確認しよっと。
  13. 中学校出身だと、クラシックギターの凄い人が居るらしいんだが、僕、知らないんだ…
  14. 南野陽子、ひな祭り婚!5歳下会社社長と (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/3Somh おめでとう、本当におめでとう。   グスン…
  15. またも嫌いなIllustlatorでの作業。多分、午後はコレで終わる。
  16. 犯人探しって注目度高いね。で、それがどうしたんだろう?テレビや新聞、こぞって騒いで日本国民全員でこらしめようぜってノリなんですか?何か違う様な?悪者を作りたがり過ぎると感じてます。
  17. ん〜、Blogとか2chで炎上とかって悪く言うようなTVニュースとか新聞とかあるけど、それと似てるような気がするよ。TVニュースと新聞が煽り過ぎてるような。そこまで騒ぎたてるニュースなんだろうか?
  18. もっと巧妙なネットカンニングでも発覚したのならまだしも、凄い稚拙じゃん、今回のYahoo!知恵袋。あんな長文打たす試験官の問題じゃないんかね?
  19. ネットカンニングを母が頭良い人も居るよね、なんて言ったけど、申し訳ないけど、頭が良かったら、そんな簡単に足つくやり方してないと思うんだ。
  20. さて、iPad2SoftBankから発売なのはわかった。何を予約しよう。3G無し16GBで大丈夫だと思うんだけどなぁ。
  21. まぁ、嫁さん用なんで。iPhone3GSも同時に契約したんだけど、僕16GB、嫁さん32GB。容量使ってるのかなぁ?
  22. 僕のiPhone、1年半使って、最近容量の問題が出始めたんだけどさ、それってエ◯動画とか取り込み始めたからで、音楽とか張り切っても、なかなか32GB使うとは思えんのだけどな。
  23. さらにiPhoneで使用目的としてはダブる訳なんで、16GBで十分だと思うんだけど、甘いか?
  24. あぁ、僕、今度のiPhone5は容量の大きのにします。って言うか、したいです。
  25. 今度は車の音楽もiPhoneで済ませようかと思ってるんで。いや、エ◯動画の為や無いんだからね。
  26. あ!そうだ!MobileMeはどうなった?無料になるとか、廃止になるとか情報あったけど。
  27. 明日は父(社長)と京都に出張らしい。今の時代、自分から出さなきゃ何も情報は入ってこない。セコい話だけにはならんでおくれよ。もしくは黙っててくれ。

Powered by t2b