2011-03-14

  1. 新しい週がはじまった。日常を送ろう。
  2. 助ける側が肉体的にも精神的にも経済的にも倒れる訳にはいけない。介護と一緒。
  3. 介護避難所にいる人達の名簿リストとか公表って出来ないものなんですかね?個人情報保護法とか悪用されないようにとか?
  4. ビデオレター的に顔や名前をTVに流すとか
  5. Blog書きました→ 災害御見舞 ☞ http://am6.jp/eDx44T
  6. この週末の仕事場のメールチェック。全てが迷惑メールでした。ある意味、潔い。
  7. バイク旅更新! 災害御見舞 → http://am6.jp/h7Ke3f
  8. ラジオ曰く、岐阜県に強い地震警報だとさ。
  9. あれ?誤報ですかね?消防のメールも来てないし。今のところ、岐阜放送ラジオ、訂正無し。
  10. どうやら岐阜県内の地震はなかった模様。
  11. skypeviber、ダウンロードしたべ。vibar、アイツが登録してたのには驚いた。skypeは相手いない。
  12. 思いついたのは、こういった災害時、避難してる人の顔写真と名前をどっかにアップしたり名簿化するのって、個人情報保護とか悪用されるとかで良くないのかな?消防団員なので、おそらく避難時には避難所の世話をする側なので、良くない理由って何だろうか知っておきたい。
  13. まぁ、まずは通信が生きてるかどうかが問題だけど
  14. 世界中を僕らの涙で埋め尽くして 疲れきった足元から全て凍りつくしても いつの日かきっとまた南風が歌いだす そんな風にそんな風に僕は笑いたいんだ、笑っていたいんだ。あんなおバカな番組の歌なんだけど、聴けば聴くほど泣けてくる。
  15. お?岐阜駅南側の風俗街の金津園、大看板のネオンは消してまんな。
  16. マッサージ機をAmazonで見てた。肩こりとか腰とか用に。よく一緒に購入されている商品にコンドームとか手錠とか。バース1号として皆さん使用しすぎ。
  17. 何か、コレを買うとバース1号として使うんだろ?って目で見られそうと思うのは、僕がやましいからでしょうか?
  18. コードレスの充電式のヤツ見てると、『コンセントを気にしないプレイが可能! 充電式なので外でもOK!夢のような使用フィールドが広がります』って商品説明。あれ?コレって肩こり取る用だよね?
  19. まぁ、確かにあの振動は最強の助っ人の称号に相応しいんだが。
  20. まぁ、ネタなんだろうけど、カスタマーレビューに、違う使い方とあって、肩こりがなくなりましたとか… 何か、マッサージ機をポチれない…

Powered by t2b