2011-06-26

  1. 今日は草野球リーグ、やるよ。中止にはせんよ
  2. 今朝はグラウンドに行き、水抜きをして、草野球リーグ。あそこは水はけ良いから助かる。。
  3. 案の定、一試合目は不戦試合。片方のチームの子が連絡つかず。まぁ、 先週は中止、今週はあり、わかりづらいと言われればそうかもしれんが。草野球、第一試合はセルフジャッジせずに球場にとりあえず来いが鉄則ですわ。各チーム、頑張って選手に教えてください。それしか手立てがありません。
  4. 球場の水抜きして、一試合目が不戦試合になったところで、今度は消防団の機関員講習。ポンプ車の説明を受けてきた。
  5. ウチの消防団は今年度に旧型から自動小型ポンプ車に換わるそうな。やり方は相当単純になるね。今の旧型、イロイロ手順とかむつかしいもん。メンテナンスだけですね、自動ポンプ。あれは楽チンだ。
  6. しかしねぇ、あの講習、ウチは自動ポンプじゃないのに、全て空想で最初の講義を聞かなかんのが辛かった。ポンプのメーカー、各分団に配備されてるのも違うらしいんだけども、上にある小さいコックがどうのこうのって… そういうのはみんながいる講習で聞くことか?個別に聞いてくれ。
  7. そもそもメーカー不揃いで各分団に配備する事は良い事なのか?悪い事なのか?まぁ、どちらにも一長一短はあるわな。メーカー不揃いの方がメリット多めなのかな?
  8. まぁ、実際に動かすの見て、呆れたよ。自動ポンプ。ホント、ボタン一発やな。なんじゃありゃ。ウチの旧型、水を汲み上げるのに結構いろんな操作っていうか、儀式あるべ?ホント、簡単で助かる。はよ配備されて欲しいもんだ。
  9. 昼から野球に戻る。ウチのチームの試合。何とか勝ったね。接戦であそこに勝つのは久しぶりかな?打ちこまなきゃ勝てへんかったらね、今まで。まぁ、ウチのチームの基本的な特徴でもあるけど。打ち込むかやられるか。最近、崩れなくなってきたので、負け試合でもみっともないのが減ってきました
  10. いやぁ…久々にあんな汚い?勝ち方したなぁ。同点の場面、連続ポテンヒットだもんな。下位打線を打ち取ったつもりが、フラフラっと。
  11. 久しぶりやと思うわ、ああいうの。そういう汚い?ヒットが続くようになっただけ、ウチのチームも粘りっ気が出せるようになったんやね。うむ、良い事だ。
  12. 本日の最終試合、後期日程から復帰のチーム。ホント、戻ってきてくれて、ありがとう。
  13. リーグとしては、今参加してるチームは救っていきたいと思うんですよ。一試合目の不戦敗してしまったチームも、今年度の最初のに参加不参加で一問題あった所ですし。辞める事は無いのですよ。頑張ってチームを存続させてこうよ。続ける事に意味はあるぜ。みんな歴史を作ってんだ。
  14. 残念ながら、後期から休みになってしまったチームもある。まぁ、来年度は最初から頑張るって言ってくれてるから良いし、あそこもウチのリーグの歴史だし。是非、捲土重来、強いチームで戻ってきて欲しい。
  15. @linx606 誕生日、おめでとう!!!!!

Powered by t2b