2012-08-09

  1. うーむ…毎度、ミニストップの店内で聴いて、あざとく感じてまうんだ… http://t.co/ZzM2zSFG
  2. @positive_liar なるほどー。かがり火というか、オリンピックの聖火というか、そんな感じですよね。
  3. @tabiyasu  自分の練習にも行けてへんから行きたい〜 次の企画はバックパッカイ杯争奪卓球大会ですな。
  4. 強すぎる中国が生むひずみ=国籍変更選手20カ国に―卓球〔五輪・卓球〕(時事通信) - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ http://t.co/4oSFFx5Z 日本だって帰化選手や中国人選手、中国人コーチの存在無くしては強化はないってのもジレンマ。
  5. 卓球の元中国人が多いのは、サッカーの各国代表にブラジル人帰化選手が居るのと一緒だ。卓球やってたからサッカーの元ブラジル人の帰化選手が多いのには違和感を持たなかった。
  6. 僕の高校時代には居なかったが、少し下から岐阜にも中国人留学生が来はじめた。強化には彼らのボールを相手に毎日打つのが一番手っ取り早い。ただ残念ながら、練習台のはずの留学生を超える日本人選手も稀にしか出てこない。
  7. ただ、留学生を入れるのを違和感なくなってくると、練習台のはずの中国人選手を戦力として入れたりする。陸上(長距離)とかもそうだよね。そこにはいまだに違和感を感じてる。
  8. 高校野球にも留学生は盛んになってくるのかな?韓国人、台湾人辺りを戦力として連れてくるとか。日本人の越県野球留学は文句言われるしね。アメリカ人、キューバ人とかプエルトリコ人とかの中米の子を留学生として甲子園とか出てくる時代が来たら末期だな。
  9. あ、僕は野球(いや、全てのスポーツや芸術、研究?とかの学問)の越県進学はあって当たり前だと思ってます。エリート養成というか、レベル高い者が集まって切磋琢磨しなきゃ。
  10. 地域密着というか、地元の人らに愛されるかどうかは学校とか部のやり方の問題。大学は他地方の子ばっかなのに地域愛があるよね。高校だって越県留学の子ばっかでも地域愛溢れる学校運営が出来る手立てはあるはずだと思うんだ。
  11. @yasgifujin あ、全ての大学に地域愛があるって事でなくて、地域愛がある大学もあるよねって事ね。
  12. 練習台としての留学生が捲土重来を狙うってのもアリだと思ってます。スポーツ(いや、スポーツ以外にも学問とか芸術も)なんか、向上心とか野心を持ち続けなきゃ先に進まない。
  13. @linx606@avwatch バイク走行動画撮るのに小さくてHD画質60fpsのカメラ欲しい。もちろんアングル確認のためにプレビューが出来て、撮影後にiPhoneで確認とか出来ると最高。で、滑落させても精神的に安心なお値段1万円台前半。
  14. ワイルドだぜぃ。オシッコで火を灯す方法 : ギズモード・ジャパン http://t.co/CRwphW4v  すげぇ、ここまでワイルドなキャンプは出来ねぇぜ。
  15. @linx606 望遠付コンパクトデジカメより高いもんね。嫁さんが選んだfinepixの3万円でも高いなぁと文句たれて渋々買ったのに。液晶すら付いてない筒に4万円以上とか、嫁さんに欲しいって言えない。
  16. @hidekisaito 昨日やないですか。
  17. 手も足も出ないという事ですか。
  18. 8回で19奪三振とか。あと1回、新記録くるか。
  19. きた、大会新記録の20奪三振
  20. 10連続三振で21奪三振
  21. 22奪三振か、タワケタ記録が出来たな。何年破られることのない記録になるんだ
  22. ラジオだからさ、どんな球を投げてたんだ?今時の甲子園に出てくるような打者、当てるだけなら150km/h投げても出来るはずだが。
  23. 今夜、ニュースとか見なかんな。どんな球質だろ?
  24. あ?2年生?
  25. 2年生が22奪三振(10連続三振含む)か。これをうけて今大会ナンバーワンの藤浪はどんなピッチングするかな?
  26. えっと、この多分数十年破られないトンデモナイ記録の相手がウチの母校でなくて良かった。
  27. 雑誌立読みしてた。この意味不明なゴツさなら、KAWASAKI派ではないけど買っても良いかなと思った。この手のクルーザーバイクを選ぶ場合ならね。まぁ、自分が買うのにクルーザーバイクが候補になるとは思わないけど。 http://t.co/Bzzetusu

Powered by t2b