2012-08-25

  1. 今日も仕事。しかし閑散期。旅が出来て中古市場でも安価な車でも探そう。そしてチャイルドシートOKなヤツ。軽1BOXはガソリンタンクが小さすぎてイカンわ。軽1BOXのガソリンタンクが50lだったら悩みは全くない。
  2. スペースギアは中古市場でも安くなってて良いが、税金の事を思うと2.4か2.5だったらなぁ、と。しかしあの巨体をガソリン2.4とか2.5だと走らないんだろな。
  3. 悩んだところで、エスティマ(2代目)かステップワゴン(2代目)かヴォクシィ(初代)になるんだろな。何かもっと変化球的なっていうか、変態的な面白い車は無いもんか。
  4. @jumbow72  モビリオスパイクが四角くて好きです。ルーフボックス付けるためのルーフレールもあるし。が、ちょっと小さいなぁ。妥協点はココにもあります。
  5. E25キャラバン(先代)の2列目3点式シートベルトのグレードあるんだ。スーパーGXってグレードだとチャイルドシートOKだな。ただし予算オーバー気味。
  6. 3列シートの車の3列目シートを取っ払って使用するというのは違法なのかい?勿論、3列目を外したら、その人数分減らして使用する。昔、スパシオとかプレマシーとかシート脱着の車があったが、あれはそういう車検証になってるの?
  7. 車検証の人数は7人だか8人、だけど使用する人数は5人とか4人。車検の時はシートを戻す。使用時はシートを外して使う。
  8. ん〜、違法かどうかはグレーなんかな?しかし、保険が出ないとかも心配だ。だから、昔のスパシオとかプレマシーとか、そういう仕様の車検証&保険契約って事かい?初代プレマシーなら車検証の乗員数は5/7名、初代スパシオなら4/6名とかになってるの?
  9. http://t.co/2JK4sC8Yhttp://t.co/y26NgmADhttp://t.co/YlcI2a5ohttp://t.co/igu7X4AF  シート取り外しについて。なるほど。
  10. やっぱ、乗員数替えずに荷室が広いキャブバンサイコーってこったな。2列目3点式シートベルトで、安いの探すか…
  11. 年式古いけど100系ハイエースか…
  12. 2列シート仕様のノア・ヴォクシィってのもあるんだ。へ〜
  13. @linx606 ちょっと狭めの四人部屋ですね。寝る前に腹鼓。
  14. エレメントなんて変態チックで良いかも。セカンドシートが前面へパタンと倒れれば良いんだけど。パイプとベニヤで床下収納付きベッドを作るには跳ね上げより便利。

Powered by t2b