2010-08-14

  1. おはようございます。只今、鳥取県用瀬。喫茶店にてモーニングです。#yasbike
  2. 昨日、道の駅 奥津温泉で居眠り。約15分でスッキリしたんですが。雨、ちょっと本降りになりましたよ。#yasbike
  3. とにかくキャンプ地を決めて早く休まなきゃ。夜通し走ったしね。#yasbike
  4. と、言うことで、のとろ高原キャンプ場でキャンプ。雨に打たれながら移動でした。 #yasbike
  5. のとろ高原キャンプ場。持ち込みテントで450円でした。#yasbike
  6. のとろ温泉 天空の湯はキャンプ場の隣。一っ風呂浴び、スッキリ。#yasbike
  7. もちろん、のとろ高原キャンプ場ものとろ温泉もSoftBankの電波は来てません。#yasbike
  8. 雨が降ってたんで、テント設営後に早速ビールを飲んでしまったんだ。スーパーとかありそうな町まで遠そうだったし。なので、買い出しは無し。キャンプ場の売店で日清の最高傑作品カップヌードルで夜食。
  9. ビールを売店で何度も買い足し、19時30分過ぎ、テントにこもり就寝。はやっ #yasbike
  10. 朝は6時30分過ぎに起床。7時30分前までに撤収し出発。#yasbike
  11. 白賀渓谷に寄る。いやぁ〜、これだよ、これ。#yasbike
  12. 白賀渓谷 #yasbike
  13. iPhone用の望遠レンズを買ったんだ。8倍?ん〜、倍率固定なので使い勝手は微妙やなぁ。手振れがヒドいので三脚必須。#yasbike
  14. で、そこから国道428で街に出ずに東へ走ってきて、今は鳥取県用瀬。中国地方の地図も無しに東へ渋滞を避けなるべく街に出ずに岐阜に帰ろう。酷道険道、どんと来い。 #yasbike
  15. あ、今、走ってきたのは国道482や。ノリとしてはこのまま国道482を東へやな。#yasbike
  16. 道の駅はっとう。岐阜県代表の土岐商が甲子園で戦った八頭高校の地元?「やず 」では無いのか?#yasbike
  17. 朝来、通りましたよ。めちゃ迷子になって精神的に厳しいタイミングで… 帰ってからgpsログで迷走ぶりが楽しみ。 RT@ronhyper:@yasgifujin くれぐれも気をつけて旅されよ#yasbike
  18. 雨が止んでるんで、無事に帰れると思うよ。問題は町中の渋滞でアホほど汗が出る事。多分、汗臭いです。温泉寄ろっと。RT@makogifujin: 無事に帰って来てちょ。おやすみなさい。RT@yasgifujin: 道の駅 奥津温泉です。 雨、パラついてきや#yasbike
  19. わかさ氷ノ山方面へ。え?この山はもう若狭なの?岐阜まで近いやん。と思ったら若桜だった。 #yasbike
  20. 国道482は鳥取兵庫の県境辺り?で通行止め。国道29まで戻ってきた。プランを考えた直さなきゃ。#yasbike
  21. 道の駅はが。 さて、ルート考えたようっと。#yasbike
  22. ここは何処だ?丹波市立薬草薬樹公園。ちゃんと岐阜に向かってる?地図無しの旅、おそろしや… #yasbike
  23. 道の駅 丹波おばあちゃんの里。よし、帰りのルート、吟味するぞ。
  24. 道の駅 丹波マーケス到着。道の駅って言うか、ショッピングモール?手持ちのツーリングマップル中部版の範囲になった。ここからは俺のテリトリーだ。真東にすすんでやる。#yasbike
  25. 途中トンネル料金所。行き、この有料という文字に惑わされて、反対に走ってしまった。それが行きの地獄のはじまりだった。#yasbike
  26. 只今、帰ったでおじゃる〜 さすがに、つ〜か〜れ〜た〜 33555.4 yasbike
  27. バイクキャンプから無事に帰った。さ、次は今夜出発の車で行くキャンプの用意しよっと。
  28. ウチから徒歩1分の店でやってる同窓会に顔だけ出してきた。ホントは夕方くらいに帰って、アルコール抜きで参加するつもりやったんやけど。
  29. さて、準備。の前にシャワーを浴びようっと。
  30. 今回、大活躍のインバータとiPhone用バッテリーケース。iPhone3GSは、電圧?電流?の判定がシビアで「対応してないアクセサリー」ってはじかれると思ったけど、ちゃんと充電した。 #yasbike
  31. iTrailフル稼働だったんで、バッテリーは死活問題だ。iPhoneのバッテリーが十分な時はバッテリーケースの充電。iPhoneに関して問題だったのは、電波問題だった。#yasbike
  32. バイクツーリングは1日500キロとおもってたけど、それは強行で距離を稼ぐ時限定やな… 次からは余裕をもって250〜300キロでプランニングしよう。そうすれば、回り道でも大丈夫。多分。#yasbike

Powered by t2b