2011-03-12

  1. 頑張ろう日本!!!頑張ろう日本!!!「頑張ろう」とか何を頑張るんだ?もう頑張ってんだよ!と知ってるんだけど、すまない、そんなチンケな言葉しか思いつかない。でも、頑張ろう日本なんだ。頑張ろう日本!!!
  2. 自分の出来る事、まずは日常に戻る事。被災してないのに、映像みてニュース聴いてアタフタしてもテンパってても仕方が無い。まずは日常に戻る。で、出来る事を慎重に探す。支援物資を送るにしても、本当に必要なモノを送れる準備だな。何が必要になってくるのか情報、気にしてこう。
  3. @takaccin 俺も献血行こう。O型の人、待っとってや!血圧高めで抜いてくれるかどうかわからんけど… QT: 明日はチャリティーいってから、献血にいこう。
  4. 義援金詐欺も出始めたか。予想はしてたがクソだな。まずは慌てず落ち着いて支援活動してる相手を選ぼう。被災してないのにアタフタしてちゃイカん。
  5. 何が出来るか考えてるなう。失敗した買い取り商品とか今こそ日の目を見る時ではないのか?ちょっと落ち着いたら、草野球リーグで使用済みボールとか道具を集めて送るとか。
  6. 自己満足、善意の押し付けにならんように、ホント、落ち着いて考えよう。何かしたい。何かしてあげたい。
  7. 個人的に考えついたのは、草野球リーグで野球道具を集めて送ろうと考えてる。3/24の会合で議題に出し、4/3の開会式にアナウンスして、ゴールデンウィークには届く様に。その頃なら野球やる日常も戻ってるだろう。って言うか戻ってて欲しいし。それでは行動遅いかなぁ?
  8. みんな頑張ってと無責任に願うしか出来ない。くだらない日常こそ幸せ。日本中に日常が戻る事を本当に願う。
  9. Yahoo!ポイント義援金やりました。ポイントで義援金になるやつ、いくつか確認してみよっと。
  10. 仕事に一区切り付けて献血行こうとしてた。やっぱ明日以降に行こう。@masayan987 QT: http://twitter.com/masayan987/statuses/46481969776828416
  11. 家の電灯とエアコンオフ。布団にくるまってテレビ観てる。この超微量の節電が東日本に届きますように。よろしく、中部電力
  12. @ronhyper 志摩、混乱してませんか?18時30分すぎ、志摩も津波警報ですね。海や川の周辺は気を付けて。
  13. @TakumaNagayoshi そして落ち着い時、日本中が楽しめるプレーができるようにコンディショニング。プロスポーツ選手の勤めっす! QT: 何かしたいけど、今自分に出来るのは節電と一人でも多くの人の無事を祈るのみ。
  14. さて、消防団行こう。避難訓練とか時たまやるけど、改めて確認もしなきゃ。この辺りの独居老人宅とか再確認。ん〜、個人情報保護法とやらで名簿持出とか出来ないのはジレンマ。
  15. 自分の町内や近所の人達は、それなりに把握してる。消防団員の居ない町内とか心配だったりする。

Powered by t2b