2011-03-17

  1. 中部電力から東日本に電気はさほど送れない、と… 理解した。まぁ、中部電力管内では普段どおりの節電って事で。
  2. @kazicrm そうだね、地震前と同じで、無駄なコンセント抜いておくとかスイッチ切っておくとか普段通りの節電で。 QT: 発電は火力に頼る所が大きいから、節電は何処でやってもある程度意味はあるのでは?
  3. 今回集めれた情報、まとめておこう。障害者の避難とか全く頭になかった。人工呼吸器の電源とか。吸引器が使えない時の対策とかって、電気があっても故障時とかに慌てないように。
  4. 募金は自分の信頼出来る所に信頼出来る手法で慌てずに。
  5. @tete_room 最初の一手目が野球とサッカーとの違い?地震後、長友が活躍し日本人選手や有名クラブや選手が発信し、試合をして勇気付ような感じに。 野球界は選手が先にそれどころじゃないを発信。やるやらないはどちらも正解だと思う。でも選手にその気がなければやらない方が良いかも
  6. 試合をして勇気付けたいサッカーと試合どころじゃないプロ野球。最初の一手目が例えば、長友「CL?それどころじゃない、試合なんかやってられない」イチロー「今年は300安打狙うんで勇気もってください!」だったら、サッカー界と野球界の雰囲気の違いは逆だったと思う。
  7. でも、どちらも間違いではないと思うんだ。とにかく気持ちさえ持ってれば、やるやらないは、どちらも正解。気持ちが持てるかどうかだけ。
  8. @pulchan_0 1/6の夢旅人 樋口了一 QT: 【拡散OK】みんなの「頑張ろうソング」教えてくださいm(__)m歌は凄いパワーを持っています。ジャンルは問いません。少しでも「輪」が広がればと思っています。DMでもOKです。よろしくお願いしますm(__)m
  9. @takapon_jp 代替エネルギーが見つかるまでは原発に頼らざる得ないと思うんだ。さらなる完璧な安全対策をしてもらいたい。新しく原発を作るとか言い出したらクレイジーだと思うんだけど、何か新しいエネルギーって期待出来るものってありますか?今、聞くことじゃないんだろうけど。
  10. @sasuga それは仕方がないなぁ。慈善の心で呑むんだよ〜 生中おかわり! QT: そういえば長野と新潟も被害大きいんだよ。「信越の幸」フェアも合わせて開催。
  11. @wataru4 あぁ、なるほど。義母にはこれでいけそう。でもうちの両親はプリペイド… 姉夫婦もプリペイド… QT: インターネットをよく理解していない家族と、Twitterで連絡を取る方法 http://exci.to/fKg23u
  12. @soramameda 不屈闘志http://yaplog.jp/simakazu/archive/49 QT: 人はパンのみにて生きるにあらず。避難所にパタリロ全巻と逆境ナイン全巻を置いて欲しい。
  13. @makoto_kitano 業務用スーパーなら飲食店の方かもしれないね。QT: 因みにワインバーのスタッフが昨日業務用スーパーにて、米60キロを買った人を目撃!水を山のように車に積み込む人も目撃しております。
  14. おお…雪が舞ってる… 岐阜市内。暖冬はどこ行った?地球温暖化はどこ行った?
  15. 中部電力、頑張って2日で変電所造れねぇかなぁ〜
  16. こんな小さな島国なのに、電気の周波数がちがうのって不便だね。周波数違いでいるメリットって何なんだろう?世界的に見ても、こんなもんなのかな?
  17. @linx606 ま、頭の良い?専門的な人達が何十年もそれで良しとしてきたんだから、 今回の事がたまたまの異常で、その他の時は周波数違いのメリットが発揮されてるんだと願いたい。QT:@yasgifujin 違う周波数が混在する国は珍しいみたいですよ。
  18. TLが止まってる?
  19. 津波って、サーフィンのビッグウェーブだぜ!的な波ではないよね。怖い。
  20. 何で今年に限って、こんなに寒い3月なんだよ…
  21. 特殊な消防車、頑張れ!
  22. 何がどう特殊なのか知らないけど… ウチの消防団のサファリでは無いと言うのはわかるんだが
  23. 市内の他の消防団の新型車より、ウチの旧型のサファリの方が、ポンプは強いとか言ってた。
  24. でも、新型車の方がボタン操作で簡単なんだよ。メンテナンスも面倒臭くないみたいだし。
  25. @tanu50 重ステアリングで毎度オオジョウこいてまふ。 QT: サファリの消防車はかっこいいですよね!!RT@yasgifujin 市内の他の消防団の新型車より、ウチの旧型のサファリの方が、ポンプは強いとか言ってた。
  26. 大丈夫か?

Powered by t2b