2011-05-01

  1. 飯盒炊飯。「はんごうすいはん」だよね?嫁さんが「はんごうすいさん」と言う度に「すいさん じゃねえ、すいはん だ」と激しくツッコミ入れてるんだが、友人夫婦も二人揃って「はんごうすいさん」と言ってた。多数決で負けました。今回のキャンプ期間中は「はんごうすいさん」で通します。
  2. しかし、子供達には「はんごうすいはん」をちゃんと教えておく義務があると思うんだ。秘密裏のミッション、頑張るよ
  3. あ!炊爨なんで字、知らなんだ!炊飯ではないのか?炊爨の爨てなんじゃらホイ?RT@eiji_san:@yasgifujin ハンゴウスイサン、が正しいみたいですね。Wikipedia などでも解説されていますので参考にして下さい。 http://j.mp/lBjjNC
  4. ぐはっ!俺の知識は浅かった… もっと学習します。…
  5. と、言う事で、ダッチオーブンで焼くピザの作り方探しで本を読みたおそうと本屋きたけど、アウトドアクッキング系の本が見当たらない。
  6. 飯盒炊爨、はんごうすいさん、ハンゴウスイサン… よし、学習した。iPhoneでも「ハンゴウスイサン」で変換出来た。学習したぞ、漢字で書けと言われて、書ける自信は全く無いけど。
  7. 漢字の炊飯でイメージ出来ちゃいますもんね… 僕も学習したです。 RT@kusikun:@yasgifujin 私も漢字では書けません(泣)勉強になりました!ありがとう!
  8. あれ?このホームセンター、コールマンのガス缶、売ってないや
  9. 本家じゃない方の天都ラーメンのグループ、全部店替えしたんやね。店数増やし過ぎて、ラーメン作る子が変わる度に味が落ちてた気がするからなぁ。
  10. ヤヴァイなぁ… クシャミと鼻水が止まらない。頭、少しボーっとしてる。軽く風邪だな。早くキャンプの買い物済ませて寝なきゃ。
  11. きゅうり、暴利だと思っても、2〜3本食べてしまった記憶ごある。RT@ronhyper: 見てますよ〜(^^)d RT@RockwellSword: おおお、伊勢・おかげ横丁散策って、テレビやってる。でた、きゅうりスティック…行くと若松屋さんのチーズ棒とセットでせがまれる(笑)
  12. 味噌煮込みうどん食べて発汗した。慌てて帰宅。シャツ替えて寝ます。
  13. カギは、どちらも使えますよ。ふーん…
  14. シャンプー買う言うて、どんだけ時間がかかるんじゃい?

Powered by t2b