2011-08-23

  1. まぁ、あれだ。PSPとかDSとかゲームでもネット(外部)と繋がるモノ持たせたり、家でパソコンやらせたり、最遅で携帯電話持たせた時点で、ブログとかの公共性?とか教えなかんのは親の役目だろうな、これからは。
  2. 対戦ゲームでの礼儀?というか、そんな相手の事を考えさせるのも、親の役目だろうなぁ。子供がやってるゲームだからってオトナがナメてちゃアカンような気がする。
  3. 最近やってないが、ネット対戦のオセロとか、途中でいなくなるヤツ居るからなぁ。まぁ、相手方の通信回線のトラブルでもあったんだろ?と自分はポジティブに事なかれ主義で済ましてるが。コチラが途切れた時に相手さんに申し訳なくて。
  4. オセロみたいに短時間の対戦ならいいが、将棋とか時間かけたヤツだと、途中で居なくなったりすると頭にくるだろうなぁ。
  5. ネットリテラシーってヤツか。顔の見えない相手と上手にやってく事、これからは親が子供に教えてかなかん。だから親(オトナ)でも、そのゲームとかコミュニティがどんな世界観があるのか、知っておかなきゃいかん時代なんだろう、多分。
  6. 制限するのではなく、上手な付き合い方。例えば2ちゃんねるだって悪い事ばかりではない。あれほど即効性のある口コミ情報が集まる所はない。無駄だったり、嘘だったり、言葉が汚かったり、そんな情報を自分で精査できれば有用性は高いと思うんだ。
  7. 精査できなければ手を出さない方がいい、劇薬ではあるけども。
  8. @_hidemaro fonとか捕まえると邪魔だったりしますよね。
  9. さて、伝の心で会話以外に何が出来るのか。慣れたら次だよ、次。やれる事をやって発散する方法を覚えてまいたい。
  10. @_hidemaro  ウチの仕事場、fonあるんだけど、仕事終わるとfonルータは電波飛ばし続けるけど、インターネットのルーターの電源落ちてネットつなげれない状態。夜間、ウチの仕事場近所でfonの電波掴んじゃう人、ゴメンナサイ。
  11. 先日、ホームセンターで買ってきた。2本をセットで持てて便利そうだった。焚き火すっぞーーー http://t.co/sJmYjkR http://t.co/de32AqY
  12. キャンプで焚き火したいからナタを持ってるってのは、銃刀法的にはアウトなんだろうか?キャンプセットのカゴの奥に片付けておこう。
  13. このナタ+ノコギリのセットの名前は大夢君と言うらしい。物騒なブツなのに可愛らしいネーミングだ。
  14. バイクのレイン用グローブ、いろいろ探したが、ワークマンのネオプレーングローブが一番お得なようだ。ただ店頭にはまだ無い。秋冬物に商品入れ替えまで少々お待ちくださいって感じなようだ。
  15. エンジンだけは一流のところを見せてやるぜ!!!! フルパワーだぜ!!!!信じらんねぇ!!!! 対岸は見える、でもこれじゃダメなんだろ?! #カーナビがいい加減な事を言った
  16. 桂ぁ、今、何キロ? #カーナビがいい加減な事を言った
  17. #nowplaying 第048回海外の鉄道旅行と海外へ持っていくスマートフォン - 旅々プロジェクト ノートPCはバッテリーを外して電源オフ。新感覚だ。
  18. カインズホーム、安いなぁ。
  19. あ、そうって感じ。
  20. 芸能人を引退したので、明日からはその手の方とお付き合いもOKって事ですか?
  21. なぜ、そこまで唐突に引退せなかんのでしょうか?3日間だけで決断?意味わかんないです。現在やってる仕事に対する責任とか放棄?その手の事の方が嫌いそうだけど?あまりにも急なんで、余計に勘ぐります。
  22. まぁ、最近は出過ぎ感があったので、良かったんじゃないですかね?
  23. まぁ、引退とか言ったから、頑として復帰はないと思うけど。上岡龍太郎は復帰して欲しい。
  24. あしたになれば文字でいくらでも出てくるよ。 RT@tugumipure: 島田伸介の引退会見 ネットラジオで聞いてるけど、聴きづらい〜

Powered by t2b