2011-08-29

  1. パーフェクトな予想だった。9/9(関西)の探偵ナイトスクープ大泉洋出演。東海地方は9/17?
  2. みんなが頑張って開催にこぎつけた昨晩の岐阜の花火大会、バタンキューしてしまって見に行けなかった。すまぬ。
  3. トップになる人は演説上手じゃなきゃ。多くの人に考えを伝えれなければならない。内容の良し悪しもあるけど、それ以上に人に伝える強さ。
  4. 小泉純一郎が岐阜に来た時に街頭演説を聞いた。内容さておき、話す言葉の強さと惹きつける強さを感じた。
  5. アメリカの大統領選挙とか演説って大事だよね。いかに考えを多くの人に伝えれるか。ヒトラーしかり。ギレン・ザビしかり。
  6. 大統領だの総理大臣だの、そんな大きなトップじゃなくても、演説は大事だ。みんなの前で演説だけでなく、会議とかプレゼンとか営業とかでも考えを人に伝えるのが上手か下手かで結果が違ってくる。
  7. あぁ、結局、プレゼン力か。
  8. 「組織はリーダーの力量以上には伸びない。」かぁ… まぁ、草野球リーグとか、ホントは僕なんかが運営委員長とかではアカンのやけどねぇ…
  9. 力量っていうか、器じゃないの承知で受けて、個人の力量とか器でどうこうしなくてもいい組織にしたいなと思ってたんだけど、多分、それすら力量不足で器じゃないっぽいんだよなぁ。
  10. 自分自身の残念さったりゃありゃしない。
  11. なんか釈然としないのは多数決の弊害というべき部分。
  12. かといって、国民総選挙で総理大臣選んでも、選挙の投票率40%とかで選ばれる人がトップじゃねぇ…そういう選挙を繰り返せば、選挙の投票率とかって上がってくるのかな?卵が先か鶏が先か的なジレンマ。
  13. 衝撃の逆転劇、民主党新代表は野田氏 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/8dXveuD 事前調査の数字からすると、物凄い万馬券的な。事前調査でこんだけ差があっても、本人、勝てるつもりで準備したるんかな?
  14. 笑うとき「w」を発音して言うことがある   ってどうやって発音してるんですか?
  15. 嫁さんには、原付に乗るなら自動二輪の免許を取りに行って欲しいなって少し思うんだ。一緒にバイクに乗るって事より、ライダー目線の交通安全も覚えて欲しいと思ってる。その気が少しでもあるうちに。
  16. 僕が車を運転する時に、左右のミラーとかルームミラー、車線変更時なんかは目視の為に首を振ったりするんだけど、それをニワトリみたいだと笑う。いや、自分的に全盛期の中田英寿と言ってまいたいのだが。
  17. 次のシーズン(選挙)ではブッチギリの最下位とかも? RT@SHAR_ONLINE: あれだな。首相(主将)がカンからノダって、今年の岐阜のパクりだな。
  18. 上手いこと言ったかな、と思ったけど、自虐すぎてさみしくなった。ごめんなさい。

Powered by t2b