2012-01-29

  1. スズキのABS体験試乗会に来た。 http://t.co/DxKvhvIV http://t.co/JGPbcEYq
  2. スカイウェブに乗った。初ビッグスクーターhttp://t.co/3g5WVE0G
  3. グラディウス。400cc、軽いなぁ http://t.co/LUE2h5iB
  4. ABSすげー! より 400cc軽い!に感激中。
  5. クラッチ握らないとスタート出来ないって知らなくて、ごめんなさい。
  6. @cozyspirits ABS体験試乗会に来てます。
  7. GSR400。 http://t.co/DXpfxaYk
  8. 20年以上前のバイク(SPADA)と全然違うわ。軽い。車体もレスポンスも軽い。
  9. やっぱ新しいモノってのはスグレてくもんやな
  10. スカイウェブは1気筒、グラディウスは2気筒、GSRは4気筒。自分は2気筒派と再確認。
  11. カネさえあれば新型CBR250Rだと思ってたが、こりゃ、浮気の可能性の出てくるよ
  12. 総じて、新しいバイクは軽い。アクセルも車体も軽い。400ccなのに、軽いと言われてるSPADAより全てにおいて軽い。
  13. 自動車学校の外周を3周。1周目はリアブレーキのみ、2周目3周目はフロントとリアを思いっきりかける。
  14. スカイウェブ400とGSR400は2回、グラディウス400は3回乗った。
  15. GSR400はクラッチをつなぐのも軽かった。スタートでエンストした。
  16. この3台なら、間違いなくグラディウスが良い。
  17. さて、ABSだが、確かにロックしないのはイイね。40km/hからのブレーキングなら、ぶっちゃけABSは要らないのかな?ABSを効かさないブレーキングとの比較が、出来れば最高だったけど。
  18. 中型二輪(今の普通二輪)免許所得時の自動車学校以来の400ccバイクだった。20年以上ぶり。本当に軽くて驚いた。
  19. こんだけ乗りやすいのなら、若い子もガンガンもっとバイクに乗るべき。バイクって簡単だから、若い子達、もっとバイクに乗ろう。
  20. 友人が開院した接骨院の内覧会に来た。 http://t.co/Q5cze9WP http://t.co/bL8Ub1DE
  21. 自動車教習所で大型二輪の内容を聞いてきた。日曜日もやってるし、夜間もやってるから非常にナイス!と思ったんですよ。
  22. 聞いたら10〜20時間の練習だと。おおよそ15時間。え?それに受かるかどうかわかんない試験代かね?
  23. いやぁ… そんだけ時間と経費かけて、勝負的な一発試験を何度か受けるなら、卒検で免許の取れる自動車学校の方が良いよなぁ…
  24. 入所金約10000円+教習料金(15時間セット)で約65000円。それに神経質にならないけない実地試験が数回?それなら自動車学校100000円の方がストレス少なそうだなぁ。
  25. もうちょっと考えてみよっと
  26. SPADAのプラグ、カブった。今日、エンジンかからなかった。
  27. 前側、タンク外して、エアクリーナーボックス外さないとプラグ交換出来ないからなぁ…メンドクサイナ…
  28. 後ろ側のプラグだけ炙ってみたけどダメだ。あー、タンク外すとか、超メンドクサイ。
  29. 後ろ側のシリンダーのプラグだけ新品に替えるとかで乗り越えれんやろか。乱暴だからアカンのやけど。あー、タンク外すのメンドくさいなぁ。

Powered by t2b