2012-02-08

  1. 自動車学校の資料が来た。何だ、検定料とその他カード代とか掛かるんだ。じゃ、さほど他の自動車学校と料金かわんないじゃん。
  2. 昼間コースはもちろん、ちょっとお安いのだが、それ、日曜日もOKか?特に日曜日の割増について書いて無さそうだが。それなら日曜日オンリーで2ヶ月くらいかけて取りに行くのもアリか。
  3. 普通二輪から大型二輪、第一段階5時間、第二段階7時間。第一段階は1日2時間乗れて、第二段階は3時間も乗れるんだ。教習は最短で6日間なのね。曜日回りも考えれば1週間で取れるんだ。ふーん。
  4. お?今日は岐阜県公立高校の特色化選抜試験の日だったか。姪、頑張れたか?
  5. おっと。特色選抜試験は明日か。
  6. てっきり今日が9日の木曜日と思ってたよ。金曜日はキャンプの準備せなかん。明日、もう一日余裕あるんや。
  7. 先輩宅のパソコンのセッティングしてきた。で、食事を奢っていただいた。いや、そんなの良いですって。
  8. モニタのケーブルをしっかりつないでなかったので、無駄な時間がかかってまった。すみません。
  9. まぁ、ホントに申し訳ない。まだ移動すると思って、ケーブルのネジ、止めてなかったんですよ。無駄な30分だった… orz…
  10. ショップパソコンで、ビデオカードが付いてたのね。それに気付かず、マザーボード側のディスプレイ出力につないでて、そこでも20分、無駄に使った。
  11. 1時間くらい無駄だったなぁ。ごめんなさい。
  12. 先輩とは長いんですよ。僕が小学6年生から通った卓球教室の先輩。中学は違ったけど、また高校で御一緒させていただいた。
  13. 中学生の頃の先輩は、カッコ良かったんですよ。強くて。当時、粘って受け選なカットマンばかりの中、アグレッシブに攻め立てるカットマンだった。最近のカットマンの先駆け?
  14. 卓球教室の帰り、一緒に深夜徘徊だと警察に呼び止められたり。ちゃんと夜遅くまで熱心に練習してたんですよ。まぁ、確かに、そんな夜10時過ぎの練習の帰り道に、僕の人生初のエロ本を貰ったりしてましたが。
  15. 高校行ったら、僕は卓球部なんか入るつもりなかったんですけどね、体育館覗いたら、その先輩も居ましてね、おい、入れよ、なんて声を掛けてくださって。それで卓球部入っちゃったんです。
  16. そしたらね、その先輩、卓球部の練習やらないの。体育館来たら、いつもトランプしてた。あれだけ強くてカッコ良かった先輩なのに。それ、結構なショックだったんだ。
  17. その先輩が帰らない日は反省会。まぁ、体育会系のアレだ。正座してビンタされてってヤツ。あ、今日は帰った!反省会は無いぞ!と喜んでたら、学校前の菓子屋で時間潰して練習場に戻ってきて、ガビーーーンなんて日もしばしば。
  18. 高校入って直ぐに、膝を壊してしまったんですって。高校では、あの勇姿は見れなかったなぁ、残念。
  19. ですが、高校卒業後も、忘年会とかコテージキャンプやその他イロイロ、毎年御一緒に遊ばせてもらってる。ホント、ずっと面倒みてもらってて、こちらこそ、お世話になってます、なのだ。パソコンの問題?そんな事くらい、いつでもお呼びください。時間が掛かっても、頑張って解決しまっせ!
  20. 内容の濃い高校入学後の数ヶ月。あの頃は殴られて嫌だったけど、25年以上のお付き合いになってる。ホント、あの数ヶ月は僕の人生の中でも究極的に濃いわ。
  21. ま、本職のようにスマートに解決出来ないかもしれんけど、その程度の御相談なら、ドシドシしてもらいたい。それ以上に可愛がってもらってしまってる。もっとコッチも頑張らんといつまでたっても恩を返しきれないぜ。
  22. 仮入部から本入部が、4月の3週目くらいだったろ?で、インターハイの予選が6月1週目だか2週目?その間だけだもんな、究極に濃密な日々は。その数ヶ月が25年以上のお付き合いに。いや、青春って素晴らしい。
  23. ありがたい先輩とお付き合いさせてもらってる。たが、僕が後輩にとって、ありがたい先輩になれないのがね。そこ、僕の人生の中で残念でならない部分。
  24. iPhoneアプリ【ぴよ盛り】でひよこを 53匹盛りました。 #ぴよ盛り http://t.co/kevfKxOB@toramaruxさんから

Powered by t2b